HOME ブログ 一日保育士体験学習をしてきました。
ブログ

一日保育士体験学習をしてきました。

2015.08.12

今日は、一日保育士体験学習をしてきました。
子どもたちがお世話になった保育園で、指導には、私の保育園時代の山田先生がついてくれましたよ(笑)。
私の担当クラスは、2歳児、3歳児でした。
プール遊び、寝かしつけ、食事のお世話などをしました。
子どもたちの笑顔には、癒されましたよ(^-^)v。
給食は、美味しくいただきました。
子どもを預けていた親としては、きめ細かい保育に感謝でいっぱいです。
また、体験を通じて保育士さんは、専門職であることを実感しました。
この体験を今後の人生でしっかりいかしていきたいと思います。
最後に、山田先生から修了証をいただきました。
関係した先生方には、ご迷惑?をおかけしました。
ちなみに、私以外には、高校生2名、大学生1名(3名とも女性)で圧倒的におじさんでした(笑)。
ありがとうございました。

11825053_483586475150077_2759658902152902566_n[1] 11887935_483586498483408_1043222583415364259_n[1] 11204878_483586511816740_6579207708083462114_n[1] 11873489_483586525150072_7326916530373060977_n[1]